AromaEnneのレッスンで使用している精油や基材は、歴史と品質に信頼のあるブランドをお選びしています。

主にプラナロム社・ケンソー・フロリハナです。

日本国産の精油は、Yuica ・一十八日・グリーンフラスコなどです。

(国産アロマについては、日本各地の精油も取り入れていく予定です!)

【精油を少量・お試しサイズから販売をしています】

精油はほとんどのメーカーが5ml・10ml 単位で販売されています。

精油というのは非常に高濃度であるがゆえに1回に使用する量もそう多くはありません。

特に初めての方は使いきれずに気が付いたら古くなってしまって破棄…なんてこともあります。

(精油は光や酸素で香りや成分が劣化しますので、開栓後の使用期限は1年が目安です。※期限は種類にもよります。)

AromaEnneでは、最後の1滴まで大切に使っていただけるよう少量1ml・3ml から精油を量り売りいたします!

※在庫のある精油に限ります。

いろんな香り(精油)を試したい方、揃えてみたい方にも少量~がおすすめです。

どんなものを選べばよいのかわからない方にはアドバイス・ご相談も承ります。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


*暮らしのアロマ 基本レッスンをお受けいただいた方に限り、

プラナロム社・ケンソー・Yuica等の精油・ハーブウォーターや基材(ジェル・クリーム・オイル等)を

特別価格にてお求めいただけます。(一部除外品もあります)

レッスンでお作りいただいたものを自己責任の上、ご自宅でもお愉しみいただけます。