キッチン蒸留を始めよう!基本のレッスン

先週、オンラインにてキッチン蒸留ATRビギナーズレッスンを開催しました。

いつか自分で日本の香りを抽出してみたい!と2名様でご受講されました。

「キッチン蒸留」とはなんぞや?!


ご家庭にある果物や野菜・ハーブなどの素材を蒸留して香りの水(芳香蒸留水)を作り、香りを愉しんだり、蒸留後の素材や蒸気水も余すことなく “植物のチカラをまるごと” 日々の料理やセルフケアに利用する新しい健康美容法。

精油ではなく、香りの水をメインに香りを普段の食生活にも広げる、今までにない次世代アロマテラピーです。


「キッチン蒸留ATRビギナーズレッスン」とは?!


2時間で学ぶ、ご家庭でキッチン蒸留を楽しむための基本講座。 ◎オンラインレッスンも可能です。

【座学と蒸留体験&ATRローション作りのクラフト付き】

受講料 8800円(税込・全国共通)

・キッチン蒸留の基本 ・シ-ン別アートゥル活用法 

 ・蒸留体験(生姜を蒸留しスープを試食)⇒対面レッスンのみ

 ・アートゥルウォーターを使ったクラフト作成(ローション) 

 ・素材の選び方、注意事項など

ご自分でキッチン蒸留を実践できるようになる、基本がつまった濃い内容の2時間のレッスンです!


オンラインレッスンでは、蒸留体験だけは難しいため動画でレクチャーへと変更していますが

事前にテキストやクラフト材料と一緒にATRウォーター(芳香蒸留水)を数種類お送りするので、実際に香りを嗅いだりして体験することができます。

ローズマリーのATRウォーターでローション作りを行いました。

香りの水と言っても、思ったよりもしっかりと香るので、いい香り~と自然と笑顔。

今回は生姜とネロリのATRウォーターもお愉しみいただきました。


レッスンのご感想をいただきました。

「すごい楽しいレッスンでわくわくが止まらなかったです」

「植物の力を改めて知りました」

「蒸留によってもう1つの素材の生かし方利用法を知ることができとても楽しかったです」

座学もしっかりあるので、その点がしっかり伝わっているかな?ととても気になるのですが…

キッチン蒸留の良さをご理解いただきホッとしました。

レッスンをきっかけに、新たな香りの愉しみ方を取り入れて

いつもの生活、おうち時間がより一層充実していただけたら嬉しいです!


アロマテラピー・精油の難しい知識がなくても、誰もが手軽に始められるのもポイントです

 リクエストで随時、対面またはオンラインにて開催しています! 

 ↓ レッスン詳細はコチラから ↓ 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

 アロマ&クレイ・キッチン蒸留 教室 

 @宇都宮 Aroma Enne(アロマエンネ) 

宇都宮*アロマ教室 Aroma Enne アロマエンネ

~身近な香りで彩る 心地よい暮らし~ アロマ&クレイ*キッチン蒸留 小さな教室  *キッチン蒸留レッスン *クレイファンデーション講座 *アロマ*クラフト&レッスン *ハンドケア

0コメント

  • 1000 / 1000