クレイファンデーション講座**初開催!**

子供達が夏休みに入ってあれよあれよのうちに毎日が過ぎてます。

TVをつければオリンピック!

ちょっとのつもりがついつい観戦…チャンネル変えまくり…TV漬けの日々です😅

\7月にクレイファンデーション講座を初開催しました!/


クレイのことは聞いたことはあるけど、ちゃんと使ったことはなく…

クレイファンデーションが気になってました!とのことで受講してくださいました。


講座では、クレイクリームファンデーションと仕上げ用のクレイパウダーファンデーションの2点を実習で作ります。

テキストでは、クレイの種類やどんな作用があるのか、手作りコスメについての注意点や素材のお話などクレイファンデーション作りに関する基本を学ぶことができます。

対面レッスンでは、自分の肌の色味に合わせてブレンドクレイ作りからスタート!

しっかりと作る手順やポイントを確認してから作ります。


オンラインではブレンドクレイは予めキットになりますが(色味は選べます♪)

テキストの説明だけでなく、視覚からわかりやすいよう動画や写真を交えて

レクチャーするので安心してくださいね。

▲クレイクリームファンデーション作りから。

この色合いも数種類のクレイを混ぜ合わせただけの自然の色味です

(なのでカバー力はほとんどありません)

ホイップクリーム作りのように楽しく、ふわふわスフレ状に✨

▲続いて、クレイパウダーファンデーション(クレイルースパウダー)作り

こちらは混ぜ合わせるだけでもっとカンタン!


手作りコスメも、こういう作業も全く初めてとおっしゃってましたが、

難なく上手に完成しました!

「思ってたより簡単にできるんだ!」

そう!やってみると以外と難しくないんです。

材料や道具を揃えたら、ポイントは量と手順をしっかり守ることくらい!

道具もだいたい100均のもので対応OKです♪


ご受講後、さっそく肌が楽になった感じがします♪と連絡いただきましたが

しばらくお使いいただいてからのご感想をいただきました。

許可いただいたのでそのまま掲載します。

肌がラク!だけでなく、クレイファンデの手応えまで!

とっても嬉しいです😆(使い心地は個人差はあります)

さっそく中高生の娘さん達とも一緒に使ってます!減りが早いから材料を揃えたら

自分で作ります~!とのことでした。


特に思春期のお子さんはホルモンバランスの関係で肌のトラブルも出やすくかつ、

自分の肌やコスメなんかも気になるお年頃。

シンプルだけど肌に良いものを使わせてあげたいですよね。

ファンデと言ってもうっすら肌色クリームなので男女問わず、肌ケアクリームとして使えるのも良いところです!


うちの長女(高校生)は、私の手作りファンデも最初はふう~んとやや冷めた感じで💦

自分はドラッグストアで買うとか、パッケージとか可愛いのがいいとかブツブツ言ってましたけど

なんだかんだで私が作ったクリームファンデーションを使ってます(笑)

間違いなく使い心地が良いんだな😉


このクレイファンデーション講座では、レシピはもちろん材料・道具の揃え方も全てお伝えしているので初めての方でも、ご受講後にご自分で作り続けることができちゃう内容になってます。


もし、習ったけど初めは一人じゃ心配…

材料も1から自分で揃えるのはちょっと面倒…なんて場合は

教室でクレイファンデを容器持参ならリピーター価格でお作りすることも可能ですし、

クレイなど材料のキット販売もご用意しています。


手作りコスメが初めての方でも、ぜひ気軽にクレイファンデーション作りから始めてもらえると嬉しいです。


\美肌をめざしたい方・お肌に優しいケアをしたい方/

扱いも使い方も簡単なのに、お肌にいい働きをしてくれるクレイを使わない手はないですよ~!!


HP、インスタ、LINEからお気軽にお問い合わせください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。


アロマ&クレイ・キッチン蒸留 教室 

@宇都宮 Aroma Enne(アロマエンネ)


宇都宮*アロマ教室 Aroma Enne アロマエンネ

~身近な香りで彩る 心地よい暮らし~ アロマ&クレイ*キッチン蒸留 小さな教室  *キッチン蒸留レッスン *クレイファンデーション講座 *アロマ*クラフト&レッスン *ハンドケア

0コメント

  • 1000 / 1000